QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はーたん
はーたん
ブログ初心者(・∀・)ゞです。

庄内で床やちゃん✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

ブログは趣味の事だったり~発見!した新しい事、自分なりに感じた事書いちゃうんで、誤字や変な文面などあるかも知れませんが(´>∀<`)ゝご愛敬でよろしくお願いします♪

※コメントお邪魔させて頂いた際には……
暖かい目.+*:゚+。.☆で見てやって下さいませませ\_(・ω・`)ココ重要!

2017年09月12日

秋の期間限定スイーツ♪♪

長いこと(;-ω-)a゙体の調子が戻らずで……

やっとボチボチ✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。復帰♪


久しぶりのブログ♪今回は~♪

待ちに待った♪ファミマでやっと!やっと!入荷
デザート〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


テレビで紹介されてからアチャコちゃ探してましたが置いているところがなくて!

ようやく!今日!見つけて(ง •̀_•́)งGET☆


お口いっぱいに♪ほうじ茶の香りが~(*≧艸≦)
さつまいもは……まろやか〜(*>ω<*)♪
器の1番下にある黒蜜のゼリーと中間の甘過ぎない生クリームが絶妙な調和がとれててベストマッチ

ぺろり(๑'ڡ'๑)♡完食♪ごちそうさまでした!

しかしホントに
秋は美味しい食べ物が多くてヾ(〃^∇^)ノ幸せ♡
っと思う私なのでした~♪
  


Posted by はーたん at 23:27Comments(0)

2017年08月03日

サワャカーーーな夏の味?!


8月に入って昨日は〜
梅雨明け~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

早速!!カラッとした久しぶりの青空に

ヨッシャーーー(p`・ω・´q)っと
気合が入ったのは

(〃艸〃)あたしだけでしょうかねw


そんな夏気分を盛り上げてくれる1品発見♪



チロルチョコさんもほんと!
色々考えますね~(^^;;

今回のスイカ味とキウイ味
侮るなかれ!w(*≧艸≦)クオリティが高い~♪

袋を開けただんかいから
スイカとキウイの匂いが……MIX♪w(〃艸〃)してる
味もそれぞれ口の中でホンワカ
広がる~ぅぅぅぅ٩(๑>∀<๑)۶

気になるかたは~
夏の味!GETだじぇ♪(* ̄∇ ̄)ノ♪
  


Posted by はーたん at 07:39Comments(0)

2017年07月16日

マリカから鶴岡発信♪

今までシーーーーンっとしていた
マリカ東館1階に!!
鶴岡市の産業、イベントetcを発信するべく!

オープンしておりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

っと言うあたしは
先に行ったことがある友達からの情報を頂きまして~
美味しいジェラートが食べれるとのことで!
早速!!行ってきましたよ(*˙˘˙*)!

左上のカップは
「月の雫の塩バニラ&梅酢ジェラート」
右下のカップ
「紅花バナナ&アスパラクリームジェラート」

この中だと〜
塩バニラは塩分補給にもなるし、
程よい塩加減でイチオシ♪d(≧▽≦*)

後は……皆さん食べてみてくださぃ♪

ちなみに……アスパラクリーム味(*≧艸≦)

アスパラの味?青臭いクセの味?

大丈夫な方はお試しあれです!(๑•̀ •́)و✧


  


Posted by はーたん at 10:37Comments(0)

2017年07月05日

TEAs’ TEAの新商品は♪



半信半疑で購入~飲んでみると

ミントもほんのりで苦味は……きにならなぃ?

ほのかな甘みを感じるのは……常温だから?


このシリーズ結構好きで飲むんですが♪

( •ω•ฅ♡あたしは口の中がサッパリして好きになりましたよ♪

ちゃんとノンアルと記載!
このシリーズから目が離せない〜(*>`ω´<*)

さすが伊藤園さん♡

  


Posted by はーたん at 18:17Comments(0)

2017年07月03日

東北限定♡鶴岡の高校生発ですょ〜♪



本日より東北限定LAWSONさんで発売の1品!!


鶴岡市にある県立中央高校の食物系列を選考している生徒さんたちと山崎製パンさんで作った商品♪

外はフッワフワ(๑>ᴗ<๑)
さくらんぼの味がイヤミなくほのかに鼻から抜ける感じで~♡
甘くて(〃艸〃)癒されるお味です♡

大きさも直径約12cmなので大き目~♡
216円となってますので〜♪

おやつタイムには是非食べてみての〜( •ω•ฅ♡
  


Posted by はーたん at 19:09Comments(0)

2017年06月15日

爽やかなパッケージにひかれて♪


午後の紅茶シリーズ♪

コンビニの紙パック入りが置いてあるコーナーって
ちょっと気になっちゃう|ω・)✩アタシなんです。

グレープフルーツ果汁使用ってあるから
「……酸っぱいかな〜?」ッと思いつつ、

飲んでみると……(´-ω-)■

♪飲みやすい事にルンルン♪ゴクゴク(∩ˊᵕˋ∩)・*

グレープフルーツのほんのり爽やかな風味が鼻からスゥーっと抜ける感じが!

「❀.(*´▽`*)❀.癒される~♪」ってなっちゃう感じ。

コレから夏に向けて……
(〃艸〃)ハマってしまいそぅなアタシの1品です。


  


Posted by はーたん at 10:59Comments(0)

2017年06月14日

地物で今季♪初食べ♪


鶴岡の「しゃきっと」さんにて

地元産のさくらんぼを購入(。•ᴗ•。)♡


↑↑↑
「紅さやか」

佐藤錦は東根まで購入に走るのですが!
ちょっと他の品種も食べてみよぅ!っと。

ほんのり♪甘酸っぱい( ˙◊˙ )✩恋の味〜♡

見た目の赤さが、
なんだか女の子がポッと(๑º º๑)♡
頬を赤らめてる色?(〃艸〃)なんて

乙女チック(笑)に想いつつ
堪能いたしました(∩ˊᵕˋ∩)・*
  


Posted by はーたん at 10:54Comments(0)

2017年06月06日

ヤッベ~~~( ̄∇ ̄|||)これは……

きょうは久々暑かったし〜

お風呂上がりに~っと♪食べてみた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



…………ん?( ̄∇ ̄|||)……

見た感じは
全然!普通のバニラアイスなのに!

なんじゃこりゃーーーー!!!(( >﹏<。三 。>﹏<))

甘いの??しょっぱいの??(๑-﹏-๑)複雑過ぎて!!

中に入ってる原材料の項目みて……

ブイヨンの味が…………だーーー( ̄∇ ̄|||)ハハハッ



以上……現場からの感想でした( ̄∇ ̄|||)スミマセン


  


Posted by はーたん at 21:32Comments(1)

2017年05月06日

お花に癒されて〜♪in秋田(*ฅ´˘ `ฅ*)


実は!ラベンダーアイス が食べたくて!
道の駅西目へ行ったところ……こちらで販売との事だったので数十年ぶりに!見学~♪٩( *˙0˙*)۶


お目当てのラベンダー&バニラソフト♪
ラベンダーの香りが鼻から抜けて〜癒される〜♡



ラベンダーの時期はまだですが、ほんとに!のんびりココだけ時間がスローなユッタリした気持ちにさせて頂きました(*´∇`*)ノ

ファミリー連れも時間を追うごとに増え、
有料の体験コーナーでは丁寧に教えて貰いながら石鹸を作れたり(写真撮れずスミマセン)
外では小さい子が遊べる遊具、木に吊るしてあるブランコ(50㌔越えの大人でも大丈夫でしたよ(*≧艸≦))など
入場無料で入れるのでお財布にも優しく嬉しいのです(*ฅ´˘ `ฅ*)

お食事される方はお金かかっちゃいますけど食べ放題があるようでしたので〜事前に確認してみてくださいね~┏○ペコ

いょいょ明日は連休最終日♪
お天気良いといいですね(*˙︶˙*)ノ゙
  


Posted by はーたん at 18:52Comments(2)

2017年04月25日

お日様最高!٩( *˙0˙*)۶水分補給も忘れずに~




何だか夕方位からお天気変わりそうな予報なので

今のウチに通りすがりにパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)☆

オッと!
外気は20℃越えてるじぇ!Σ(゚ω゚ノ)ノ

水分補給しないと~干からびる~(笑)

っと購入したのが新商品のこの商品♪

ほのかに~レモンティーのお味が……

今日のアタシには……
何だか優しく(∩ˊᵕˋ∩)・*感じた♡
お味でした♪


  


Posted by はーたん at 12:30Comments(4)