QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はーたん
はーたん
ブログ初心者(・∀・)ゞです。

庄内で床やちゃん✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

ブログは趣味の事だったり~発見!した新しい事、自分なりに感じた事書いちゃうんで、誤字や変な文面などあるかも知れませんが(´>∀<`)ゝご愛敬でよろしくお願いします♪

※コメントお邪魔させて頂いた際には……
暖かい目.+*:゚+。.☆で見てやって下さいませませ\_(・ω・`)ココ重要!

2016年04月09日

おまたせしましたって聞こえた?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

朝から風が強くて(๑-﹏-๑)花粉症発令中

しかもバタバタしてたから気がつけばΣ(・ω・ノ)ノ夕方!
オッ!そう言えば!
日が落ちる前に我が家の♪桜♪桜
[壁]・ω・*) ソーッッ♪

おまたせしましたって聞こえた?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ガーーーんฅ(º ロ º ฅ)咲いてたんでやんすね!

おまたせしましたって聞こえた?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

しかもポツポツとん♪(。>▽<。)ノ

実は……ここ2年はアメシロにやられて……
llllll(-ω-;)llllll花芽すらつけなかった桜ちゃん(。•́ωก̀。)…グス


今年はほんとに嬉しい(* >ω<)春の訪れになりました☆



Posted by はーたん at 18:33│Comments(2)
この記事へのコメント
アメシロはねー
凄いから
アメリカシロヒトリ
アメリカシロフタリ
がいますが
違いは1回発生と2回発生
温暖化で3回発生するとこもあるとか
薬はよくないが桜のためにも散布するようにするしかないんじゃないですかねー
今日は暖かいからさらに花が咲きそうな
置賜はまだですがー
山形市が咲いてきたからなー
山形県はホント不思議な
福島まで来たら庄内にいき
そこから南下してくるもんなー桜は
置賜と青森が同じくらいになることもー
Posted by ガルダ at 2016年04月10日 12:49
アメシロって二種類あるのฅ(º ロ º ฅ)知らなかったです〜
昨年から年に2度の駆除して頂くことにしたので今年は咲いたのだと思います(๑•᎑•๑)…♪*゚まだ置賜は咲いてなぃのですね〜あと少しお待ちください(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by はーたんはーたん at 2016年04月11日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。