QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はーたん
はーたん
ブログ初心者(・∀・)ゞです。

庄内で床やちゃん✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

ブログは趣味の事だったり~発見!した新しい事、自分なりに感じた事書いちゃうんで、誤字や変な文面などあるかも知れませんが(´>∀<`)ゝご愛敬でよろしくお願いします♪

※コメントお邪魔させて頂いた際には……
暖かい目.+*:゚+。.☆で見てやって下さいませませ\_(・ω・`)ココ重要!

2016年07月22日

ん……( ̄-  ̄ ) エッ!?(⊙_⊙)!?


久しぶりのカラッと晴れ渡る青空で、
「キッもちいい〜♪(≧∇≦)」

っとドアを開けたその時!!!!!

「バサッ」
ん?(⊙_⊙)……なんか降ってきた???


っと地面に目をこらしてよーーーく見てみると…
ん……( ̄-  ̄ )   エッ!?(⊙_⊙)!?
「セッ!?蝉!?Σ( ̄□ ̄!!しかも!チッサッ!!!」

近くに写りこんでいる松の葉と大きさ比べると一目瞭然!!!!!(⊙_⊙)

しかも!白い!?Σ( ̄□ ̄!!

残念ながらこの写メした一瞬でカレは飛んで行ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハッ

短い一生の蝉君!

今頃、精一杯!!!!!鳴いてるかな~っと見上げた青い空でした☆彡.。

ちなみに……アタシはセミが( ̄▽ ̄;)苦手です…ハィ




Posted by はーたん at 11:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ニイニイゼミですかね
6〜8月に出る蝉
そして幼虫の殻には唯一土が付着する
蝉が苦手だというと
ウンカやカメムシやタガメもかなー
しかし虫は嫌いな人は多いですな
自分はファーブル昆虫記やシートン動物記ばかりよく見てましたがー
小さい時は
18年蝉もいますよね
海外には
幼虫は18年地中にいて
成虫は1、2週間
カゲロウも1年幼虫で成虫は3日
切ないもんです
Posted by ガルダ at 2016年07月23日 22:46
へ〜♪(≧∇≦)そうなんですね!
詳しくてスゴイですね!
セミも儚い命
「暑苦しい~」なんて言わず、しばし鳴き声を堪能したいと思います。
Posted by はーたんはーたん at 2016年07月24日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。