QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はーたん
はーたん
ブログ初心者(・∀・)ゞです。

庄内で床やちゃん✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

ブログは趣味の事だったり~発見!した新しい事、自分なりに感じた事書いちゃうんで、誤字や変な文面などあるかも知れませんが(´>∀<`)ゝご愛敬でよろしくお願いします♪

※コメントお邪魔させて頂いた際には……
暖かい目.+*:゚+。.☆で見てやって下さいませませ\_(・ω・`)ココ重要!

2016年12月08日

君の名は?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


仲良くしてるママ友ちゃんに
「植えてみで〜♪」っと言われ
植えてからはや今年で2年目のこの子。
君の名は?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ん?
何か花目……かな?(・・?)

えーーーーー!?
花咲くのーーー!?Σ(゚艸゚〃)
お水だけしかあげてなかったのに……エラい~♪

慌てて
ハイポあげちゃいましたヾ(*>ω<)ノ゙パタパタ

ところで……
アナタのお名前は?
んーーーーー( ̄-  ̄ )




Posted by はーたん at 15:27│Comments(6)
この記事へのコメント
木?草?
ジンチョウゲ?
なんだろ
やはり聞くのが一番かなー
世話をしたお礼に花をーって感じかなー
植物も生き物ですから
あまりにほっとかれて気づいてほしくて咲かせることもあります
そんな時は過保護にすると花を咲かせずに蕾を落としたり
面白いもんですー
植物なんだけど動物みたいな部分があり
やはり生物なんだなーと実感します
楽しいもんです
Posted by ガルダ at 2016年12月09日 00:12
Σ(゚艸゚〃)甘やかさないようにしなきゃ~!

ジンチョウゲは葉の淵に白い柄は無いんですよね〜
Posted by はーたんはーたん at 2016年12月09日 11:11
わー、これはなんだろー?
結構ほっといた方が丈夫に育つのかもですね♪

私は水あげすぎて多肉枯らしちゃいました
親は植物好きなんですけどね・・・私は向いてないみたいです(;;Φ Φ)
Posted by たまやんたまやん at 2016年12月09日 16:29
花を咲かせるのは成熟して大人になった場合と
危機的状況になった場合
危機的状況にして咲かせる方法が一番手っ取り早いかな
ただ
植物は必死になりますが

意外にズボラな方が植物は必死に生きるからなんとかなるもんです
マメに手をかけるとダメになることが多いし
あとは水やり
人間も水をそんなに飲めないですよね
植物も同じです
特に冬は
Posted by ガルダ at 2016年12月09日 17:13
たまやんさん(*˙︶˙*)ノ゙
コメントありがとうございます❣❣

植物育てるのって難しいですょ( ˙灬˙ ก)ほんとに
アタシも(*`ノω´*)大分枯らしたりありますからね。

お花、上手いこと咲いたらアップしますから( •ω•ฅ♡見てやってくださぃね~☆
編み編みの息抜きにでも待ってますね♪
Posted by はーたんはーたん at 2016年12月09日 21:32
ガルダさんへ
お水やり了解ですっ( ̄^ ̄ゞ

スボラなの
バレちゃいましたね( ̄∇ ̄|||)

スボラなアタシが育てて咲いてくれるものだから愛おしい♡って所もあったりするのですがね( ˙灬˙ ก)
Posted by はーたんはーたん at 2016年12月09日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。