QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はーたん
はーたん
ブログ初心者(・∀・)ゞです。

庄内で床やちゃん✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

ブログは趣味の事だったり~発見!した新しい事、自分なりに感じた事書いちゃうんで、誤字や変な文面などあるかも知れませんが(´>∀<`)ゝご愛敬でよろしくお願いします♪

※コメントお邪魔させて頂いた際には……
暖かい目.+*:゚+。.☆で見てやって下さいませませ\_(・ω・`)ココ重要!

2018年07月31日

水〜♪

水〜♪
バナナミルク味はファミマ限定

ヨーグルトフレーバーは他社さんで
確か……出てたよぅな~( ¯꒳¯ )ᐝ


そこに、ココナッツを足したなんて
コカコーラさーん(≧∇≦)


でも
やっぱ水??(*´-ω・)ン?

どこへ向かうのか〜♪
たのしいかも≧(´▽`)≦アハハハ


Posted by はーたん at 22:11│Comments(1)
この記事へのコメント
バナナのは買いましたが
まだ飲んでないなー
どんなんかなと興味はありますが
ココナッツのはココナッツが嫌いだからなー
試せなく
あの特有の匂いが無理で
マーライオンになる自信があります

しかしクリアとか
水になってるの多いです
爽健美水とやらも水系ですしねー
なんでも水だ
こんなに水系
凄いですな

最近はもはや25℃くらいの風呂に1時間浸かっています
もうね
体温を下げたくて
少し出回っただけでも体温が一気に上がるし
相変わらず高畠町は最高気温で上位に顔を出すし

熱が上がりやすく
風で集まりやすく
だから山も乾燥しやすいので
他の木々が育たず乾燥に強い赤松ばかりになり
それで高畠町は松茸の産地になり
水はけと乾燥を好む葡萄の産地になりました
が、
今年は暑すぎて
葡萄も色が付きにくく
甘さはかなりあるが青いままとか
他の果物も果実が日焼けしてそこから腐ってきたり
柿とかは自身を守るため実を自ら落とすし
かなりです

うちの蓮も鉢の水がお湯みたいになりダメになったりと
そして
暑さと乾燥に強い多肉植物が
やられてきました
葉が枯れたり
生長が止まったりと
乾燥に弱いトリカブトと暑さに弱いポップもかなり辛そうな感じです

そして
自分は
スライムみたいに
昼間は蔵の中にいたり
水風呂にふやけるくらい浸かっていたり
縁側や廊下で溶けてます
最近は車を運転する時は靴を脱いでエアコンを足にも当てているくらい

水分もかなり補給です
暑くて

置賜は最上川の上流部になるため
いくつかの川に水は無くなりました
流れているのはダムからのとか溜め池のとか
やっぱ
そんなんだから
酒田市とか辺りの最上川の水は少ないかと
この前酒田市にいった時の戸沢村での水の少なさに驚きました
あんなに水がない最上川を見たことがなく
でも
置賜も水がないからなと

野菜も育たないから高いしね
家畜も暑さで死ぬし
卵も生まないし
水ばかり飲むから肉にならないし
何もかも良くない

あー
滝でもないかなー

このくらい暑さの原因の高気圧に囲まれていると寒気が南下しないから
寒気がずーっと溜まり続けていそうで
前にも暑かった年は冬はその寒気が来てかなり厳しかった記憶があり
まあ
自分は寒さは平気だから
問題はなかったけど
果樹はね
木が折れたり
建物が潰れたりと
散々だったなと

水は大事です
そんなわけで
セバダという
コーヒーの製法で作られた麦茶みたいのを飲んでみてくだされ
真っ黒なやつ
不思議な感じがします
柑橘の風味もあるからかなとも

ふー
さて
アイスノンとまた友達になるか
強制的に体を冷やさねば
朝起きると喉の渇きと体の汗が素晴らしく
うんざりします

雨降って欲しいですな
Posted by カルラカルラ at 2018年07月31日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。